SSブログ

気をしっかり持とう [鹿島以外]

どうしようもない状況に陥ると、「もうダメだ」って思ってしまうことがある。いくら心を強く持とうとも折れることだってある。それはどうしようもない。

だけど、心の奥にある芯のところで挫けなければ、立ち上がることは可能だと思っている。折れた心をかき集め、もう一度それを拠り所にすることが出来る。

心は脆くてうつろいやすいものだけど、人間、「芯」の部分は意外と強いもの。被災者の方々の苦労・心労は、物理的・精神的にも想像を絶するものがありますが、挫けないで欲しいと願います。

自分自身も(地震とはまったく関係ありませんが)、明後日から入院です。全身麻酔でちょっとした手術をします。命には別状ないと思いますが、やはり体にメスが入る状況というのは思わしくありません。

それでも自分に出来ることをやるしかなく、たとえば体調を整えるとか、気持ちを切らさないとかそういう部分を根気よくやっています。

入院など暗い話題は避けたかったのですが、辛い状況に陥っている人に少しでも気力を持って欲しいと思って書きました。

人それぞれに戦いがあります。負けない心。いつも選手に向かって言っていることです。頑張りましょう。


そういう事情ですので、しばらくブログが更新出来ません。退院予定は週明けですが、変更されることもあるのでわかりません。多分、来週半ばくらいには更新出来るかと思いますが、もうちょっと伸びるかもしれません。それまでに少しでも被災地の状況がよくなっていることを心から願います。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

共通テーマ:スポーツ