SSブログ

小さいことをいくつか [雑感]

【6連勝だから関係ないけどネ】

土曜のスカパーで「先週の5連勝でも2009年以来」と言っていた。新聞では「4年ぶり」と言っていたので、どういうことなんだと前にも気になっていたので、もう少し詳しく調べてみた。

4年ぶりの2011年ということで調べてみると、19節から21節、未消化だった9節を勝って、22節までの5連勝を記録している。これを5連勝とするなら2011年以来となるのだが、節で数えると19節から22節で4連勝となる。

どっちも正解と言えなくもない。連勝と言うなら節じゃなくてその時の連続試合だから、2011年以来が正しい気がするが、スカパーでは「節方式」(?)を採用しているみたいだ。

まあ、どっちにしろ6連勝だから問題ないよね。


【7対1って】

神戸対鳥栖戦のスコアが7対1。退場者が出ておらず、格下でもないのにこれだけの差がつくのは珍しい。

どういう試合だったのか久しぶりにダイジェストを録画して確認。

4点取られたくらいから、鳥栖の選手たちの気持ちがダイジェストでもわかるくらいに切れてたね。こぼれ球に対する反応が遅かったし、ハードワークが持ち味の鳥栖がああなってしまっては苦しい。

相手の心を折る追加点ってのは重要なんだなと改めて感じた。

にしても豊田は4年連続15ゴール以上って凄い。というか羨ましい。

ちなみに会場のノエスタは芝が悪いのでユニバになったとか。10月に観戦に行く予定なのだが、屋根のないスタジアムは雨の時が困るので、10月までには芝の状態が戻っていて欲しいなと思っている。

これってチケット購入した時に駐車場の券も購入していて、急に会場が変更になった場合は駐車場のぶんは払い戻してくれるのだろうか。それとも別会計だから無駄金になるのか。気になるね。


【金崎のインタビューって・・】

何故か試合後のインタビューがカイオじゃなくて金崎だったが(勿論、金崎も奮闘した)、受け答えのレベルはアンダー12くらいだな・・。

小笠原も言葉数は少ないが、受け答えはまとも。

もっとも、インタビューとプレーレベルは関係ないので問題ないと言えば問題ないが、活躍した選手の声を聞くのを楽しみにしている人もいるので(自分もそう)、昌子あたりに教わってみては。

最近はアスリートでも喋りも達者な人は多いよ。


【totoBIG】

先日購入したtotoBIGは的中がたったの2つだった。自己記録は1つだけ的中なのだが、当然全部外れたという人もいるみたいで、それはそこそこの確率で起こりえることのようだ。

totoBIGは買った時に全部1、0、2の「オール○○」とかもあるはずだが、システム的にそういう特異な場合はキャンセルされて別の買い目になるのだろうか。

もしも別の買い目になるとしたら、13個が引き分けでもほぼ「あり得ない目」で特異なケースに当てはまるわけだし、線引きが難しい。となれば普通にオールが存在するはずだが、一応検索してみたがヒットしない。

麻雀では十三不塔(シーサンプータ)という役満(最高役)がある。

詳しくは色々と条件があるのだが、大雑把に言うと配牌、つまり最初に配られた時にまったく勝ち目がない場合、逆に凄いじゃないかということで役満になる。

totoBIGでオール○○を引いたらその瞬間に当たりにしてもいいんじゃないかなと、個人的には思っている。

確率的にはそんな凄いものではないだろうが、見た目のインパクトが凄まじそうだしね。

キャリーオーバーから10万円くらいかなー。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ