SSブログ

上位対決で真の力を発揮、神戸(ホーム)戦展望 [雑感]

前節新潟に負けて首位陥落。神戸、広島と上位対決となるここ2節が踏ん張りどころだ。

水曜のナビスコ予選で欠場だったダヴィが復帰出来るかどうか情報がないのでわからないが、軽い怪我とのことだったので大丈夫だろう。(多分)。

左サイドハーフは豊川がそろそろ戻ってくるのか。ジャイールが噛み合わないことが判明し、カイオは足の止まった相手にこそ効果大ということもわかったので、フィジカルさえ万全なら豊川が一番まともに機能するかと。

野沢は素晴らしいFKを決めたものの、それ以外がさっぱり。守備もゆるゆるだったのでスタメンはキツい。遠藤が休養充分で活躍してくれるはずだ。

水曜も出場したメンバーでは柴崎、山本、土居の疲れが溜まっていないかどうか。土居のところは代わりがいるが、柴崎、山本の調子が悪いと守備面でプレスが効かなくなるからね。

対する神戸。試合はダイジェストでしか観ていないが、外国人トリオの得点力が凄いようだ。特にマルキーニョスはどこ行ってもしっかり活躍するんだな・・。

昇格組のなかでは補強もうまくいって勢いのあるチームだが、ナビスコ予選をメンバー落ちで戦って負けたことで流れが悪い方へと傾いたと思いたい。

こういうのって結構大事。

鹿島は赤崎の活躍もあって勝利を収めたので、どう考えてもいい流れ。ホームでやることだし、落とせない一戦。普通に集中してやれば、展開のままに押し切れるはず。勝ち点3で首位奪回といこう。

マルキーニョスにはブーイングではなく、かつて柳沢にしたようにチャントで出迎えて戸惑わせてあげよう。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ