SSブログ

予選通過に向けて勝ち点3が欲しいホーム鳥栖戦 [雑感]

グループAは清水、FC東京、ガンバが勝ち点3で、負けた鹿島、神戸、仙台と、試合のなかった鳥栖が勝ち点0。

初戦を佐藤のミス(と敢えて言う)で落としたため、もうひとつも落とせなくなったナビスコ予選。

明日の相手は鳥栖。アウェーのリーグ戦で快勝し、苦手意識を若干は振り払ったようにも思えるが、再び調子を上げてきたようで厄介な気がする。

日程の詰まる中3日での試合は同条件とはいえ、運動量豊富な鳥栖に有利に傾くかもしれない。

走り負けないことがまず第一だが、伊東と土居の動きが少し重くなってきていて、さすがに小笠原も疲れが見える。

逆に鳥栖の豊田、キム・ミヌはダイジェストで観るとキレがあった。やはりこの二人の得点力は侮れない。

集中をちょっとでも欠けば一発でやられる恐れもあり、マリノス戦は逆転出来たものの、それは相手の動きが止まったことにも助けられた。鳥栖の運動量は、最後まで落ちないと考えた方がいい。

昌子、青木のCBコンビも少しずつ綻びが見え始めているのが気になるところで、特に昌子は失点に直結しそうなミスも増えている。先に点を取られると、今度こそ大変なことになる。気を引き締めていこう。

スタメンはフルメンバーでいくと予想。佐藤をもう一度使う勇気・・というか無謀はやめといた方がいい。

連戦でのフィジカルコンディションダウンは避けられないが、ここで勝ち点3を積んでおかないと先々もっと苦しくなる。そのことを踏まえて、というか選手たちも重々承知しているだろう。

ナビスコ予選初戦のFC東京戦はリーグ3連勝でちょっとハイでありつつも、大会も違ってふわっと入ったところをいきなり失点してそのまま巻き返せなかった感じもあった。

立ち上がりから気持ちの入った試合を観たい。

(明日の更新は試合後なので夜になります)

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ