SSブログ

ナビスコの予選組み合わせに触れてなかった [ナビスコ]

遅くなってしまったが、ナビスコの組み合わせも発表されている。スルーしたままだったので、ちょっと触れておく。

今更だが、昨年4位で終わっていればACLの出場権利だけでなく、ナビスコ予選も免除だった。返す返すも、タイトル獲得に近づく大きな4位だったことを思うと勿体なかった。

当たり前のようにナビスコを決勝リーグから参戦していた時期は、もう昔。楽ではないレギュレーションのなかで、今年もひとつずつ勝ち点を積み重ねていくしかない。


【グループA】
鹿島、FC東京(A)、鳥栖(H)、仙台(A)、ガンバ大阪(A)、神戸(H)、清水(H)

【グループB】
浦和、大宮、柏、甲府、新潟、名古屋、徳島

【シード】
広島、横浜Fマリノス、川崎、セレッソ大阪


鹿島のチーム力が抜きん出ているわけではないので、どこと当たっても簡単には勝ち点は取れない。それでも苦手の鳥栖と、カップ戦巧者のFC東京や清水、J1復帰のガンバと強敵が揃ったなという印象。

とにかくホーム3つはしっかり勝たねば厳しくなるのは明白。あとはアウェーを1勝1敗1分か、2勝1敗くらいにまとめられたら。

メンバー落として勝てる相手ではないので、過密日程になってもコンデイションを維持出来るように調整していきたい。

ちなみに予選は2枚のイエローで出場停止なので、ダヴィは無駄なカードを貰わないよう言い含めておくように。

今年こそ「ダヴィスコカップ」となるよう、大暴れしてして貰いたいのだが、そこまでトップコンデイションでいられるかは疑問。

若手が活躍する・・というか若手育成のためのタイトルだったが、今はひとつのタイトル。鹿島からはニューヒーロー賞を受賞出来そうな選手を使う余裕はないかもしれない。

タイトル捨てるつもりなら、赤崎、豊川、昌子、土居を我慢して使うのだが、そういうわけにもいかないもので。

若手には実力で出場機会を勝ち取って頂きたく候。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ