SSブログ

2013ナビスコ準々決勝第1レグ、横浜Fマリノス(ホーム)戦その2 [ナビスコ]

【2013ナビスコ準々決勝第1レグ、横浜Fマリノス(H)戦・選手評】

曽ヶ端:2失点ともキーパーの個人技ではどうにも出来なかった。1本ファインセーブあり。

西:前半は積極的に攻め、効果的なクロスも配給出来ていたが、後半になって消えた。

青木:粘り強くやれていたが、2失点目は簡単にやられ過ぎた。

岩政:カバーにも走れていたし、時折持ち上がりも見せたが決め手に欠く。

中田:サイドを丁寧に守っていたが攻撃に力がなく、フィードもアバウトだった。

柴崎:ボールタッチは悪くなかったし、中盤の底でつなげてはいたが、縦パス、前線への顔出しで物足りない。

小笠原:なんとかしようという気持ちはあったが、状況を打破出来ず。体もついていっていない。

中村:個人のデキとしては悪くなかったと思うが、チームの力にはなれていなかった。

野沢:前半いいところを何回か見せたが、決定機を決められず。動きも重い。

ダヴィ:いくつかあったチャンスをモノに出来ず。反応が一瞬遅く、心の準備が出来ていない。

大迫:ダヴィとのコンビネーションに気を遣うより、個人でゴリ押しした方が持ち味を出せていた。このあたりどうなのか。

ジュニーニョ:チャレンジ精神は買うが、何度も失敗してボールを失い、味方に余裕を作れなかった。クロスもなんとなく上げてはいるが、ビタで合っているとはいい難い。

遠藤:タメは作れていたし、悪くはなかった。もう少し積極性があってもよかった。

本山:囲まれても取られず、前線でのボール回しがスムーズになったが、得点に直結するプレーはなかった。

セレーゾ:中村俊のFKでプランは狂ったかもしれない。どこかで同点に出来ていればまた違った展開になってはいただろうが、うまくやられた。とはいえ、こうもあっさり負けてしまうと、スタメン・交代に融通性を欠いているように見える。第2レグでの逆襲のプランはあるのか。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ