SSブログ

2013ナビスコ予選(7)セレッソ大阪(アウェー)戦その0(現地観戦) [ナビスコ]

とりあえず現地観戦だけの感想を。

ダヴィが悪かった。シュートは枠に行かないし、動かないし、反応も悪い。手クセも悪いし、連携も悪かった。ここのところの決定率の低さは気になっているのだが、それがまともに出た感じ。

つられるようにして大迫の動きもよくない。両トップが動かないものだからボールも出しどころがなく、効果的な組み立てが出来ていなかった。

それでもいくつかビッグチャンスは作れていたのだが、まともに枠に行かないものだからね・・。隣にどっかり座ったセレッソサポのおじさんに、「あれ外すんか(くっくっく)」と笑われてしまった。どかんと決めて黙らせてやってくれと願っていたが、叶えられることはなかった。

セレッソも守ってカウンター狙いだったのかベッタリ引いていたし、疲れているのか動きも悪かった。お互いに消化試合という気持ちがあったのか、どちらにも気合いは見えない試合。しかし、それで釣り合いが取れていたのか、ゲーム的には面白かったような気も?

鹿島の普段サブ組の奮闘が伝わって来なかったのが残念。失点はどちらもカウンター一発で、もう少し植田と山村にはガッツリ行って欲しかった。セレッソが引いていたおかげでそんなにディフェンスは破綻していないように見えたが、あまりいいデキではなかった。

柴崎と本田のボランチは整っていた組み立てというか、ムチの入れ方というか、周りを動かす存在感はなかったかもしれない。

前野もほとんど効果的なクロスは上げられなかったね。

観客は個人的願望を含んだ超少ない予想に反して1万人超え。キンチョウスタジアムはキャパ少なめなので、ギュウギュウな感じだった。

ビールの売り子さんが行ったり来たり、一生懸命なのはわかるが、どうにも落ち着かない。見たところ試合中には1本も売れてなかったようだが、そもそも野球と違って、サッカーで試合中にビールってそんなに売れるものなのなんだろうか。

消化試合で勝敗はあまり重要ではない試合だったとはいえ、やっぱり負けると気分よくないもんだ。観戦に行って負けたのは2年か3年ぶりで、つまりセレッソに負けたのが久々ってこと。まあ、負けることもあろうが。

週末の試合では鬱憤を晴らす快勝でお願いしたいところだ。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ