SSブログ

2013ナビスコ決勝トーナメント組み合わせ決定 [ナビスコ]

上から順に浦和、セレッソ、仙台、川崎、横浜Fマリノス、鹿島、柏、広島。第1戦は下(当ブログ表記では右)がホーム。

日程は準々決勝第1レグ6月23(日)、第2レグ6月30日(日)。準決勝第1レグ9月7日(土)、第2レグ10月12日(土)、決勝11月2日(土)国立。(注:ACL勝ち抜きクラブが該当だと変更あり)。

正直、マリノスとは中断明けのようなパワー満タンの時には当たりたくなかった。準決勝あたりだとリーグ戦との兼ね合いもあるので主力に疲れもあったのに・・と思うが、まあ、こっちも準備万端なわけだから、プラスに考えればかえっていいのかもしれない。まずはホームで勝つか無失点引き分けでまとめておこう。

そういえば小笠原は、怪我の情報が出て来ないので重傷ではなかったのだろう。

準決勝は柏か広島。広島のスタンスがわからないが、まともにやったらモチベーションの高い柏が上がって来ると思う。

浦和とは当たるにしても決勝、国立でよかった。誤審騒ぎがあったシーズンだけに、もう一回あそこでやるのは色々と気を遣うことも多いし。(特に主審)。

個人的にはセレッソとの対戦があったとしても観に行けなくなったのが痛手。今シーズンは近場で行けるところがないもので・・。7月終わりの名古屋が一番近いのだが、今のところ資金のメドが立っていない。

ところで昨日の代表戦は雨なのに屋根が開いていた。てっきり雨対策でわざと開けているのだと思っていたが、そうでもない?

もしチケット取るとしたら、雨でも濡れない席を取るしかないのかな。

当ブログ主の意向はさておくとして、3連覇のかかる鹿島。6月23日(土)の初戦、調整期間はたっぷりあるので、後半戦に向けて勢いのつく仕上がった姿を見せて貰いたい。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ