SSブログ

2019シーズン幕開けリーグ開幕、大分戦展望 [雑感]

ACLプレーオフで既に公式戦を済ませたばかりだが、本当の開幕はリーグ戦。今年の(My)最大目標はリーグ優勝なので、いきなりつまづいて欲しくない。

期待値低めに捉えている今季だが、大分、川崎に連勝するようなら早くも上方修正してもいいかも?

スタメンは基本的にこの前のメンバーでいくと思われるが、クォンスンテが足を痛めた様子だったので無理せず曽ヶ端からでもいい。

開幕戦でさえなければ沖を抜擢でもいいくらいなのだが、さすがにプレッシャーも半端ないだろうし、それは無理目かも。

ただ、曽ヶ端のミドルの見切りの早さは何とかして欲しいもので、ニューカッスル戦でも曽ヶ端だったら前半に打たれたミドルに無反応もあったかもしれないので怖いは怖い。

沖を使って無失点勝利とかだと勢いもつくのだが、逆にそれで負けたら相当な痛手だしそこまでの博打は打てないし、大岩はそういう性格でもないだろう。

遠藤はあのデキだと使うのは躊躇われる。試合でコンディションを上げていくつもりなら仕方ないが、今度は怪我の心配もあってそれなら他の選手でもいいかと思う。白崎はベンチ入りもしていなかったのでまだ無理なのかもしれないが、平戸も見てみたい。

まだ疲労を考える時期ではないがあまりの怪我人の多さに、出来れば1試合ごとに別メンバーで戦って欲しいくらいで、今年こそは試合の重要度に応じてベンチ外にして休ませる策を取って貰いたいが・・。

サイドバックは安西が抜けたら詰みなので、内田をちょっとずつ使って負担を減らしておきたい。

大分が昇格の勢いのままにイケイケでくるのか、シビアにベタ引きでくるのか予想がつかないが、どっちにきてもいいように構えておいて欲しい。引いてくると決めつけて攻められて対応出来ずとかお粗末なことはないように願う。

ニューカッスル戦を勝ったことで気持ち的には楽になっているが、油断は禁物。今年は挑戦者だという心構えで戦い抜いて貰いたい。

まずはスタートの1勝。しっかり勝ち点3を積んでいこう。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ