SSブログ

背番号発表されていた、あとウズベキスタン戦を少し [雑感]

オフィシャルはいつも「リリース」のところを見るので、背番号が発表されているのに気づかなかった。何故、「一覧」の方に載っていて「リリース」に載っていないのか不思議。

とはいえ特筆することはあまりなく、安部が10番に、安西が22番になったくらい。

安部は今後の鹿島を背負って貰いたい選手なので10番はうってつけだと思うが、あっさり移籍してしまった前任者とは違うところを見せて頂きたい。安西も中心選手への期待。

伊藤翔の15番と平戸の17番も期待の表れ。伊藤の登録名は何か別のものには出来ないのだろうか。

中村の13番と金森の14番は据え置きだが、背番号ほどの活躍はしていないので気持ちを変える意味でも変更があっても良かったが・・。

3番と4番が空きになっているということは、そのまま今期のCBの不安が出ているかと。

今日も新加入の発表はないが、ちょっとだけ柏の新体制発表を見てみたら、「伊東純也選手は決まり次第報告します」という記載があり、単に代表で離れているからか交渉中なのかわからないが、鹿島にもワンチャンあるかもしれない。

ただ、前の記事にも書いたように今一番欲しいのは即戦力のキーパーで、クォンスンテだけで怪我なく1年やり切ることは不可能。中村航平を(個人的に)狙っていたのだが、そこは普通に柏で契約更新されていた。残念。

鹿島の情報はしばらくないかも。

代表のウズベキスタン戦も少し。

といっても今の代表は何故だか気持ちが入らず、公式戦だというのに真剣に観れない。だらっとネットを見ながら観戦してしまうのだが、どこがダメなのだろうか。

スタメンはターンオーバーして臨んだが、連携という面でどうだったか。攻撃もちぐはぐで、1点目はドンピシャのクロスだったが、2点目は塩谷のスーパーゴールで全体的に迫力不足。それでも勝つのだから結果オーライ?

大迫や中島に頼ってきたツケが出たというか、だからといって誰がいいかと言われればうーんという感じなのだが。

なんだかんだで1位突破を決めた代表。ここからチームが上向いて、勝ち進んで行くように見守っている。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ