SSブログ

大岩監督が続投 [雑感]

大岩の続投が確定。こちらオフィシャル

新年早々がっかり・・。

クラブが要請していたし、大岩から「辞めます」なんて絶対言わないだろうと思っていたので覚悟はしていたが、やっぱりだった。

同時にジーコTDの続投も発表され(オフィシャル)、こちらはほっとしているが、この体制が良いのやら悪いのやら。大岩がいなくてもジーコがいれば何とかなるが、ジーコがいなくなれば大岩では無理なことはここ2年ではっきりしている。

だったらプラスアルファを生み出していない大岩のところを変えて、少しでもプラスを上積みしていくべきだと思っていたが。

個人的には今年はリーグ奪回が絶対条件と考えているので、5敗するか、あるいは首位と(前半戦)勝ち点差10以上つけられた時点など挽回が難しくなった瞬間にきっぱり切るという姿勢を示して欲しい。

そのためには後任の選定もしておいて貰いたいのだが、まあ、それが出来るならこのタイミングで交代になっているはずだし、クラブは余程大岩に対する信頼が高いようで。

大岩になって鹿島が強くなった部分が見受けられないのだが・・。強い相手には通用しないどころか、謎采配が足を引っ張るばかりで勝つチャンスすらなく、観ていて辛いし面白くもない。

主力が何人か出て行き、新戦力を獲得したがとても使いこなせるようには思えない。完全移籍で出て行った田中も、もしかしたら続投を知っていて決断したのかもしれない。きっとレオシルバと鈴木を使い倒すやり方は変わらないのだろう。

前にも書いたが大岩続投で移籍を考える選手はいるだろう。西は札幌かなと勝手に思っているが、複数のクラブからオファーが来ているようで、そのなかに神戸もあるとか。

神戸に資金面ではかなわないし、西もあれだけのチームで好きなようにやりたいと思うかもしれない。

ある程度大岩に優遇されている金森や中村は残留となるのだろうか。こっちが残って山口が出るようなことがあればクラブの今後の方針に疑問を抱く。

新年一発目の契約ネタは言われていた絶対的な存在かと楽しみにしていたが、いきなり暗い気持ちになってしまった。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ