SSブログ

代わり映えしないので簡単に [雑感]

どこに照準を定めているのかわからない大岩采配。こちらの願望通りになったことないので展望は簡単に。

川崎は温存してきたメンバーを投入してくるだろうし、第1レグよりも手強くなるのは間違いない。川崎は連動して攻めてくる攻撃が強力だが、守りもしっかりしているので簡単に得点は出来ない。

特に今の組織力ゼロの鹿島が得点するパターンが思い浮かばないが、運動量で負けていては話にならないだろうし、まずは足がつるくらいまで全力で走って貰いたい。

アウェーゴールを1点取られているので0-0は負け。0-1でも一緒なので、最低1点取らないといけない。

むしろ2-2は勝ち上がりと考えると、最初から2失点は覚悟のうえで2点取りに行くプランニングをして欲しい。もしも先に1点取って1-0になったとしても、守りに入らないように。犬飼と町田で無失点はないと最初から考えた方がいい。

第1レグの失点シーンを見直してみたが、遠藤のトラップミスに至るまでの流れにしても、後ろのラインでちんたらとボールを回して攻める気配もなく、ちょっと詰められたら慌ててキーパーに戻し、そのボールを遠藤のミス、ボールホルダーにノープレッシャー、町田のPKとなった。あんなに無様な失点もない。

気持ちで勝つことがまず最低限。それから組織力。

レオシルバが来てから鹿島らしさが消え、連動した攻めがずっと出来ていないが、誰も指摘しないのかそれで何とかなると思っているのか。大岩だと後者だろうが、第1レグくらいの酷いデキなら使わないという選択肢もあっていい。

小笠原が干されている理由がわからないが、あんなヘロヘロなレオシルバよりかは動けると思うのだが・・。というか小笠原ファンとしては、小笠原が出て負けるならそれでもいい。

ミスを恐れて縮こまるプレーも情けないが、ミスだらけで何ひとついいことないのもプロとしては恥ずかしい。

監督が無能なのは今更どうしようもない。出場した選手はプロなんだというプライドを見せつけるような、こちらの心に響くようなプレーをして貰いたい。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ