SSブログ

2018第25節広島(アウェー)戦 [リーグ]

ターンオーバーせず全力で勝ちに行って惨敗とか・・。これでルヴァンカップも運動量で負けて勝負にも負けてだったら何やってんだって話。まあ、今に始まったことじゃないが。

ひとつ前の記事に書いた大幅にメンバー落とした結果が1-3なら健闘とも言えるが、現状のフルメンバーでやってこれでは。

良かったのは先制点の場面のみ。鈴木のポストからカウンター、セルジーニョとの2人で崩してラストはセルジーニョがフィニッシュ。お手本のようなカウンターだった。

しかし、1点取られても広島はなんら慌てることなくじんわりと押し返し、セットプレーからあっさりと2点取って前半のうちに逆転。

1失点目はマークについていたのはチョンスンヒョンだと思うが、あまりにも簡単にヘディングさせ過ぎで、2失点目はFKの流れから青山にダイレクトに入れられたボールをクォンスンテが弾いたが誰も反応せず。

後半1-2ならまだ引き分けくらいはあるかもと思っていたら、犬飼の身の程を弁えない無謀なアタックをパトリックが赤子の手を捻るようにさくっとかわしてトドメの3点目。

イエローでもいいから絶対に止めないといけない場面で、これだけ試合に出して貰っていて成長しているのだろうか。本当に心の底から犬飼じゃなくて町田を育ててくれと願う。

来週のルヴァンカップは昌子が帰って来る前提でメンバー組んでいるのか?こんな頼りない犬飼をパートナーに出場機会さえ貰えていない町田が、急に試合になってもまともに動けないのは今からわかることなのだが。

チョンスンヒョンも1失点目のパトリックを離したのもそうだが、そのFKを与えたのもスンヒョンで、パフォーマンスは良かったとは言えない。

セットプレーは相変わらず工夫もなく、攻守においてパトリックにやられ続け、ガンバを契約解除になった時に何故獲得しなかったのかとそこまで話は遡って悔しい。

唯一セルジーニョだけが良かったが、反転しながらのシュートがポストに弾かれ、そのこぼれをレオシルバがショボいループで枠外に外して反撃はそこまで。ああいうこぼれ球をしっかり枠に蹴り込んで来た広島との差がここにもある。

レオシルバはプレー全体でも微妙に球離れが悪く、全員がハードワークしてくる広島に捕まってもたついていた。疲れもあるだろうし、永木でいいと思うのだが・・。

金森は何が良くて使われているのか未だにさっぱりわからない。鈴木がサイドで粘ってグラウンダーのクロスを上げた時、相手DFと駆け引きすらせず、DFの後ろでぼけっとしているだけ。鈴木がクロスを上げようとした瞬間に、振り切って前に出るのがストライカーの仕事では?

あのポジショニングで何を狙っているのかもまったく不明で、どうやって点を取るとかそういうイメージが全然ないのだろう。リプレーを見せて真意を問いたい。セルジーニョから金森に交代すればレベルダウンは必至というか必死、ほぼ死んだも同然。

遠藤も連戦はキツく、シュートは枠どころか観客席に向かって飛んでいくくらいだし、休ませないといけないと思うが、そういうのを含めてチームとしてのビジョンがなく、逆転されたところから正直、観るのが辛かった。後半80分くらいでもう観るのやめようかと思ったくらい。

実は今月の神戸戦、友人が予定していた連れと行けなくなるかもしれないからその時は来る?と誘われて、本音を言えば今年に限っては行きたくない。

めちゃめちゃ人が多いだろうし、天皇杯も含めて中2日、中2日の日程でも多分ゴリ押しメンバーでまともに動けないだろうし、神戸の外国籍選手に粉砕される未来が色濃く見える。

一応、誘ってくれたから、人数揃わないようなら是非と答えはしたものの、チケット売るかもと言っていたから売ってくれてもいいのになと思っている。そのくらいの関心度まで今年のリーグ戦は下がってきている。頑張れば3位は充分ある勝ち点差なのだが、何故か気持ちが前向きにならない。

とにかく、結果の出ていない金森とミスを繰り返す犬飼のところをどうにかして欲しい。昌子が帰って来て全て解決、では監督がいる必要がないよ。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん




(以下、個人的まとめ)
【2018第25節 9/1(土)】(エディオンスタジアム19:03KickOff鹿島/13,107人/曇)
【スコア】広島 3-1 鹿島 (前2-1 後1-0) (S 9-11)
【主審】西村雄一(主審)、平間亮、中野卓
【得点】
(鹿)前15分 鈴木→セルジーニョ 1右
(広)前29分 柴崎↑パトリック 18H 
(広)前43分 佐々木 3左
(広)後05分 渡→パトリック 19右
【警告】
(鹿)なし
(広)佐々木3(後22分)
【出場】
GK クォンスンテ
DF 西 チョンスンヒョン 犬飼 山本
MF レオシルバ 三竿健(弟) c遠藤→84内田 安西→61安部
FW 鈴木 セルジーニョ→71金森
【サブ】曽ヶ端 内田 町田 安部 永木 土居 金森
【監督】大岩剛
【MyMVP】-
【DAZN】8クルクル、最大5秒、フリーズ1回(サインアウト0回)

共通テーマ:スポーツ