SSブログ

スルガ銀行チャンピオンシップ、金森、本田圭佑、サプライズ補強? [雑感]

【スルガ銀行チャンピオンシップ】

知らない間にスルガ銀行チャンピオンシップが行われていて、セレッソ大阪がインデペンディエンテに0-1で敗戦していた。

まったくチェックしていなかったが、セレッソがスタメンを11人入れ替えるという、ターンオーバーというよりも試合を捨てにかかっていると取られても仕方ないくらいの入れ替え。

もともとユンジョンファン監督は積極的にターンオーバーをして、ACL予選の大事な試合でもメンバーを落として敗戦している。なのでこの試合だけを「捨てた」とは言わないが、勝ちに行く采配だったかと言われると疑問。

せっかく資金援助して下さっているスルガ銀行さんには申し訳ないが、夏場の、しかも過密日程のなかで行われるこの大会はもはや罰ゲームの様相を呈しており、メンバーを落としたくなる気持ちはわからなくもないが、ここまで捨ててしまうと開催する意味はあるのか?と思わざるを得ない。

鹿島が出場する立場だったとしても、超過密日程になるので経験は積みたいが他の大会を考えるとレギュラーメンバーは使いたくないと思う。セレッソサポは満足しているのだろうか。


【金森はどうなんだろう】

犬飼と違って、金森が加入した時は正直楽しみにしていた。

得点感覚に優れていて、センターフォワードの横でこぼれ球を押し込んでゴールを量産してくれることを期待していた。

しかし、なかなか試合に出れないうちに嗅覚も錆びついてしまったのか、今や周りとの連携も取れておらず、本人も何をしていいのかわからずオロオロしている。

こうなってしまった以上、一旦鹿島を出て心機一転、一からやり直した方がいいように思うのだが。

まあこれは中村にも感じている。


【本田圭佑】

一時代を築いた本田圭佑。経営者としても活躍の場を広げていて、噂では東京Vを買い取ろうとしていたらしい。既にオーストリア、カンボジア、ウガンダでクラブのオーナーとなっており、ついに日本のクラブにも手を伸ばし始めた。

本田の人生だし何をしようと自由だからそれ自体には全然文句もないしどんどんやってくれたらいいのだが、こういう事情でサッカー界に顔が利くようになったりするのは勘弁して欲しい。

東京オリンピックでのオーバーエイジ枠出場を狙っているとか。夢を持つのはいいことだが、本田が出ても若い選手が恐縮するだけでひとつもいいことないと思っている。協会のゴリ押しで入れるとかそういうのだけはやめて貰いたい。

とある選手が「オリンピンックは俺らの大会」と言っていたが、ゴリ押しが出来ないくらいの活躍でレギュラーの座を死守して欲しい。もっとも、OA自体は否定するつもりはないので、勝つためならアリだとは思っているが。ただ、本田だけはない。


【サプライズ補強?】

大きな補強をすると言っていた鹿島に動きはなし。夏のウインドーがそろそろ閉まるのに補強がないということは・・はっ!

大岩をついに解任するということだな!

待ってるぜ。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ