SSブログ

上田がベルギー1部サークル・ブルージュKSVに完全移籍 [契約関係]

上田お前もか・・。

上田がベルギー1部サークル・ブルージュKSVに完全移籍。こちらオフィシャル

元から海外志向なのはわかっていたが、こうも簡単にクラブを見捨てていくとは昨今の流れとはいえ、時代は変わったのかな。

上田も結局、鹿島に何ひとつタイトルを残すことなく移籍。選手の人生はその選手のものなので、他人があだこうだ言う権利はないが、正直、自分の感覚とは合わない。

きょうび出て行った選手がまた鹿島に帰って来てくれる確約もなく、誰サコさんみたいなこともあるので移籍すればもうよその人。冷たいようだが、あとはご自由に頑張ってくれればという感想になる。勿論、帰って来たら応援はするが。

移籍したからといっても代表監督が森保ならどこに行っても呼ばれないとは思うが、逆にこれで代表定着するようになったら、相当な鹿島嫌いだということが明るみに出る。

久しぶりにリーグタイトルを獲れるかというシーズン途中でいなくなったり、今年こそ軸になってくれるはずと期待した矢先にレンタル移籍とかいう中途半端な移籍だったり、こんなもんだと思うしかないのかな。やるせない。

得点王も狙える位置にもあったが、そんなことにも興味がなかったのだろう。

上田のことも当然応援はしていたが、鹿島ファンであることがまずありきなので、タイトルを残さずに出て行く選手を素直に後押しは出来ない。勿論、行ってらっしゃいと言える人もいるだろうが、そこは相容れないというしかない。

移籍金は1~2億円くらいらしく、まだお金を残していってくれるだけマシとはいえ、アラーノや杉岡を獲得した金額よりも低いんだよね・・。戦力比で言えば10億でも釣り合わない感じだが。痛い。

上田はシーズン途中での移籍の意味もわかったうえでのことで、むしろシーズン終わってゼロ円移籍になるよりはという思いもあったそうなのだが、リーグタイトルと2億円だったらタイトル獲ってくれた方がいいし、賞金もそのくらいある。

鹿島のレギュラーが続々と海外移籍になって一気にチーム力が落ち、タイトルから遠ざかっていくムーブはひと段落したかと思っていたが、ここに来てCBの軸とエースを立て続けに失うことになり、いつまでたってもチームの形が出来上がってこない。

ヴァイラーの戦術が上田と鈴木頼みなことを思えば、これから先をどうやって戦って行くのかも不安。

エヴェラウドが再爆発しそうにも思えないが、染野もいまひとつ。鈴木を前に上げてしまえば中盤で起用に立ち回ってくれる選手がいなくなってボールが前までこないだろうし、現実的にはカイキをトップにするしかないかな。土居トップはやめて。

サイドハーフに樋口、和泉として、ボランチを舩橋、ピトゥカにすればなんとかなりそうな気もするが・・。

ジョーカーになりそうだった松村はまた怪我ということで、怪我を繰り返す選手は癖になりやすいのでしっかり治して、まずは怪我をしない体つくりをし直して欲しい。上田の穴は簡単には埋められないが、今こそオレが!という選手が出て来てくれることを願う。

しかし、こうなるとちゃんと戻って来てくれた鈴木や安西は凄く有難い選手。鈴木は主に敵チームに、安西は味方の掲示板で叩かれてはいるが、めちゃくちゃ助かっているし、応援している。是非タイトルを獲って、出て行ったメンツのことを忘れさせて欲しい。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ