SSブログ

山口が松本山雅に完全移籍 [契約関係]

水戸にレンタル中だった山口が、松本山雅に完全移籍。こちらオフィシャル

怪我もあったし、もう一年くらいレンタルでやって調子を戻して、そこから帰ってきてくれればなんて呑気なことを考えていたら、レンタル延長ではなく別のチームへと完全移籍になった。

思えば山口も大卒加入。何年もレンタルでふらふらとしているわけにもいかないし、完全移籍で欲しいと言ってくれるチームに行けるのは本人のためでもある。

個人的には好きな選手だったので残念。FWで使われていたのだが、シュートを外しまくって点を取れないうちに自信をなくしていくように見え、サイドハーフで起用されたりするうちに守備面で頭を使うようになって迷走していた。

環境を変え、水戸でキッカーをやったり得点を挙げたりで本来のパフォーマンスを取り戻していたようなので、嬉しく思っていたのだが鹿島にそれを還元することなく旅立ってしまった。

まあ、育てられなかった鹿島が悪いと言えば悪いので仕方ないが、これでまたレンタルからそのまま移籍のパターン。鹿島は本当にレンタルした選手が帰って来ないが、成功例は海外完全移籍からの復帰を除けば誰になるのだろう・・。鈴木隆行氏?

海外パターンもタイミングが悪かったとはいえ昌子で崩れてしまったし、一度手放したらもう縁が切れてしまったと覚悟する方がいいのだろうか。寂しい。

というわけで本格的にFW不足になっている。エヴェラウドや上田がローテーションで休めるくらいの選手が一人欲しいのだが、数だけ合わせるような補強ならない方がマシでもある。余計な出費は昨今の事情を鑑みてクラブを窮地に陥れかねないし。

よそで余っていて、なおかつ鹿島に来てくれて、普段はベンチ外の扱いを受けても困った時には助けてくれるような都合のいい人はいないだろうか。

伊藤がもうちょっと給料が安くて、出た時にしっかり活躍してくれるならお互いいいことだらけだったのだが、「翔タイム」と言われた勝負強さはいずこへ?と言わんばかりの失速ぶりだったし、鹿島では出し尽くしちゃったかな。

補強出来ないようなら誰か新人の中からでもコンバートするしかない。昨日も書いたことだが、土居や遠藤を使う状況になったなら、クラブとして手詰まりになっていると見ていいと思う。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ