SSブログ

ザーゴなら連戦をメンバー変えずに乗り切りそうだが [雑感]

過密日程でブログを書くのも追いつかないくらいだが、選手たちはリカバリー出来ているだろうか。

ザーゴスタイルは目の前の試合に全力投球で、後先を考えない選手起用。交代も枠を余してでもスタメン組を引っ張るので、どこまで蓄積疲労があるかがわからない。

札幌戦でまったく動けずに試合にならなかったのに、メンバーをあまり変えずに神戸戦に挑み、勝利を挙げた。

神戸が鹿島以上に悪かったことと、先制点が効いたと思うのだが、動けると勘違いして明日の広島戦に挑めば、さすがにあっさり捻られるかと思われる。

今年は日程がぐちゃぐちゃで、日程による有利不利は全クラブが全て受け入れるとのことなので、これは仕方ない。今回は鹿島の番。

動けるメンバーからスタメンを選んで欲しいが、ザーゴにターンオーバーの概念がないので、代わっても1~2人くらいかな。

キーパーは沖推しで成長を期待しているのだが、明日の広島戦に限ってはスンテに交代して1試合を凌いで欲しい。沖は疲労もあるのか、判断があやふやなところが見えてきているので、一度リセットする意味も込めて。

小泉は動けてはいるが、疲労もあるので右サイドバックにも動ける選手を。常本をいきなりスタメンで使うには怖いので、無難に永木か和泉。山本でもいいが90分動けるならの条件。

一応、希望としてはスンテ、和泉、犬飼、町田、杉岡、三竿、永木、アラーノ、荒木、エヴェラウド、上田。まあ、これはやったことのないポジション多数で連携バラバラになる可能性が高く、普通にザーゴの推しメンかな。

上田はゴールを決めて乗っていける場面でもあるので、もっと貪欲に攻守に絡んでエヴェラウドと併用されるくらいには活躍して貰いたい。

今回は短めで。明日は14時キックオフ間違えませんよ。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ