SSブログ

スタメン予想totoがあれば皆当たるんじゃないか?アウェー名古屋戦、展望 [雑感]

久しぶりに日程が空いての試合になるが、本来ならこのくらいが普通であって感覚がマヒし始めているみたい。

鹿島は早々とルヴァンカップで敗退してしまったので余裕のある日程。対する名古屋は水曜にルヴァンカップを戦って中2日。

日程ではこちらが有利になるが、優位に立っても相手に合わせるどころかむしろ余裕を持ち過ぎて自滅してしまう傾向にある昨今の鹿島だが、運動量で相手を上回ってどんどん攻め込んで貰いたい。

余計なことを考えなくても済むように意志を疎通し、2人目、3人目の動きを意識して戦いたい。

スタメン予想になるが、中2日でもほとんどメンバーをいじらなかったザーゴが中6日という「超楽々日程」になってお気に入りを外すとは思えない。

沖、小泉、犬飼、関川、永戸、三竿、レオシルバ、ファンアラーノ、荒木、エヴェラウド、土居が1番人気の予想。変更があるとすれば荒木→和泉くらいで、土居→上田は前節の得点と合わせてまだ土居が上だろう。

というわけでスタメン予想totoなら1点か2点でいける。サブまで入れるとなればクォンスンテ、奈良、遠藤、和泉、永木、染野、上田。柏戦と同じ18人だな・・。前の記事で書いた20人体制から山田と町田を抜いたらこうなるか。

少数精鋭と言えば聞こえはいいが、勿体ないという気持ちは消えない。

まあ、予想は外れるためにある、と言っても過言ではないくらいに外す方なのでもしかしたら白崎や杉岡にベンチ入りの機会があるかもしれない。

メンバーも固定されて、戦い方も特に目新しいところもなく、展望といっても特に書くこともない。荒木の活躍が楽しみとか、攻守におけるセットプレーの改善がなされたのかくらいかな。

ルヴァンカップで敗退した名古屋のメンタルがどのようなものかわからないが、ひとつ言えるのは、予選で引き分けでの2位通過狙いを選んだ時点で気持ちが後ろ向きだったのではないかなと。

これは鹿島にも言えることなので、攻める意識は高く持っていて貰いたい。川崎のことを良く言うのも嫌だが、前半で3点取って余裕勝ちなのに後半も手を緩めず更に3点取って勝つ姿勢は見習わないといけない。

まずは先制点を取ることを目指しつつ、勝ち点3を取って貰いたい。(次回更新は試合記事です)。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん