SSブログ

コロナウィルスのためにJリーグが延期に [雑感]

まさかと思っていたがついに延期が決定してしまった。

無観客でやると収益で大ダメージなので延期という形になったのだろうが、オリンピック期間中ではなく平日開催で消化する予定とのことで、まあ、平日開催でも若干、動員に影響はあるだろう。

ここまでコロナが蔓延してしまってはさもありなんという感じだが、果たしてこれは終息に向かうのかそっちの方を心配している。

若い人とか健康な人は万一罹患してもそこまでオオゴトにはならないみたいだが、基礎疾患のある当ブログ主のような人には怖い。

大規模に人が集まる催しを中止・延期にして対応してはいるが、正直、こうなってしまってはもはや封じ込めは出来ないのでは?という気もしている。

ワクチン(通常は2~3年とか)開発か、特効薬の発見で解決する以外に収まる見込みがなさそうなのが先行き不安なところだが、この難局を個人的に無事乗り切れるかなあ。マスクは増産体制に入ったとはいえ、まだ高額転売が続いてるようだし。

長くても3月が終わるくらいまでには終わってくれるといいのだが。オリンピックもちゃんと開催出来るのか、出来たとしても観客動員とか経済効果とかきちんと得られるのかどうか。またどこぞの国が日本叩きで盛り上がるかもしれんね。

Jリーグの延期は次節から4節まで(3月15日)が決定しており、18日の再開を目指しているとか。ルヴァンカップも延期になるようで、いったいどこに放り込んでくるのだろう。

ACLもおそらく延期とか同じような対処になるだろうから、出場しているクラブはかなり過密日程になるかもしれない。

鹿島的には延期は朗報・・と言っては不謹慎になるのかもしれないが、立て直す期間が出来た。それでもザーゴが頑ななや~つだったらレギュラー固定で意味ないが、練習でザーゴサッカーを出来るヤツと出来ないヤツに振り分けられれば、まともな試合が期待出来るかもしれない。

決定したものは仕方ないし、やむを得ない判断だと思うが、ところでスカパーの契約はどうなる? 3月も2試合観られるということで2月に契約したのだが、3月にルヴァンカップをやらないのなら、アテが外れることになる。

DAZNも1試合観ただけでほぼ1ヶ月試合なしとか、懐にも痛い。相変わらずグーグルチャームで起動出来ず、ずっと中央でロゴがクルクル回っている。ネットでも話題になっていないから、多分、こちらのパソコンの設定だとは思うが。

一応、インターネットエクスプローラーでは動くのだが、動き出すまでに時間がかかるし、時々フリーズする。システム的なものでいずれゆるっと解決してくれれば助かるが、マイパソコンが原因だったとしたら、買い替えとか無理だからなあ・・。

とりあえずJリーグが延期になってしまったし、話題もなくなるだろうからブログは一日おきの更新からもうちょっと間隔が空くかもしれないのご了承下さいませ。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ