SSブログ

2020シーズンの目標はやっぱり優勝のみ [雑感]

ズバリ目標はリーグ優勝のみ!

・・と威勢良くブチ上げてみても、仕上がり具合の遅さやここまでの戦いぶりを見ていると、途端にしゅんとしてしまうのも無理はない。まだ今年に入って1点だしな。

「この時期だから」と悲観的になることもないが、「なんとかなる」と思うのも楽観的過ぎる。せめて得点出来るようになれば気持ちも上向くと思うのだが。

戦力は整えたはずだが、何度も言うようにストライカー不足と外国人の当たり外れがモノを言いそうで、うまくいかなかった時にどうなるか。

今すぐに結果を出せるわけではないが、優勝を諦めなくていいくらいの位置にいる間に、戦える状況になっていればいいのだが。

具体的には首位との勝ち点差が前半戦で10~12くらいまで。オリンピック中断が7月5日のアウェー湘南戦の21節なので、その時点では10以内が最低限の目標。そこからでも巻き返せるか微妙な感じなので、本音はもうちょっと上にいて欲しい。

まあ、こう考えている時点で首位に立っているイメージが沸いていないのが申し訳ないが、手の平くるんの準備はいつでも出来ている。

今年は広島(アウェー)に始まり、広島(ホーム)に終わる。同じチーム相手に最初と最後に対戦するのはあまり記憶にないが、今年は最終戦まで優勝の可能性が残っているといいな。

序盤は苦しむと予想しているが、最後まで諦めない姿勢を貫き、目の前の1点、勝ち点1を粘り強く拾っていくことから目指して貰いたい。

せっかくメンバーが大量に入れ替わって競争意識が芽生えているはずなのに、ちょっとガムシャラな感じとか、必死さが伝わって来ない。淡々とプレーしている選手が多くて、気持ちが伝わって来るのが新人だけとか情けない。

気持ちだけで勝てるとは言わないが、まず観ている者に「応援したい」と思わせるような戦いを見せて欲しいと思っている。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ