SSブログ

ルヴァンカップ、アウェー名古屋戦、展望 [雑感]

ACLプレーオフで負けてしまったザーゴ鹿島の再出発。(水戸戦は練習試合との位置づけ)。

正直、誰がどのくらいのコンディションで、怪我人がどうとかまったくわからないので展望も何もないのだが、この試合が終わってからリーグ開幕まで1週間あるので軸になるメンバーを選出するだろう。

一応予想をしてみるとクォンスンテ、広瀬、奈良、町田、平戸、レオシルバ、小泉、アラーノ、和泉、エヴェラウド、白崎。全然自信ないが、掲示板とかの雰囲気からしてこうかな。

希望を言うならばクォンスンテ、広瀬、奈良、ブエノ(コンディションによる)、平戸、小泉、アラーノ、和泉、荒木、エヴェラウド、白崎。ブエノのところは杉岡か関川でも可で、荒木のところは三竿や永木を入れてアラーノの2列目でも可。

(注:U21枠のことを忘れてました)。

小泉が熱心にザーゴサッカーを体得しているらしいので、ファーストチョイスとしてみた。当ブログ主的には三竿、永木推し。

CBは最終的に奈良、ブエノでいって貰いたいが、ブエノが出遅れているようなので杉岡か関川か町田。犬飼はコンディション不良のようだし、万全に整ってからがいい。開始数分で負傷退場した経歴もあるし、今はそこまで困っていないだろう。何なら山本や三竿でもいいとも思っている。

右サイドバックは広瀬がやれるかどうかで、永木の今後の扱いが変わってくるかと。永木がボランチに専念出来るようなくらいの安定感を、広瀬が見せてくれればいいのだが。

2列目は荒木を鍛えて貰いたいという願いを込めて。白崎はトップでもうちょっと観たいので、エヴェラウドと組んでやって欲しい。

レオシルバは奥の手というか、うまくいかなかった時の保険で残しておいて、まずは新しい人材から試していこう。これだけメンバーが一新して、レオシルバの王様プレーを観るのは気分が下がる。一人のデキ次第でチームの勝敗が決まる状況は、歓迎出来ないと思うもので。

上田は怪我も治っているようなので、ベンチ入りくらいは出来るだろうか。まずは伊藤を追い抜かないとチャンスはない。自身のオリンピックのためにも精一杯頑張って。

今季は個人的にリーグ絶対主義を掲げているが、ルヴァンカップで手を抜けとまでは思っていない。若手を育てつつ、勝っていければオッケーというスタンスなので勝つに越したことはない。

名古屋もメンバーが変わっているので想像がつかないが、相馬に好き放題やられるようなことはないよう抑え込んで欲しい。

結果はどうなるかわからないが、とにかく点の取れるサッカーを希望。誰が出ても構わないが、無得点で終わることだけはして欲しくないと思っている。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ