SSブログ

練習試合で2-1の勝利、調整は順調の様子 [雑感]

まずはお詫びと訂正を。年末年始にまとめる記事が多くて、一気に作成して徐々に修正しながらアップしていったのだが、どこかで間違いがあるだろうなあとは思っていた。

ちょっと余裕が出来たので改めて見直してみると、ゼロックスに出場する前提で記事を作成するという大間違いを犯していたので、いくつか記事を訂正しておきました。すいません。

全部を二重線で消すと画面上が煩くなってしまうので、意味がわかるようにしれっと修正されているので読み返したら痕跡は消されていると思う。というかまだ間違いがあるかもしれないが、「間違ってるなあ」と生暖かくスルーしておいて下さい。

多分、読んでいる人はその時すぐに気づいていたんだろうなあ・・。「コイツ、ゼロックスに出場する気でいやがる。ぷーくすくす」みたいな感じだったんだろうか。恥ずかしい・・。まあ、天皇杯を勝つつもりで書いていたからしょうがないよね!

気を取り直して。

テゲバジャーロ宮崎(言いにくい・・)との練習試合はオフ延長組以外のメンバー中心でやって、2-1で勝ったようだ。公式チャンネルで練習の様子がアップされていたが、新加入の選手が多くて正直、鹿島らしさがなくて困惑。ユニもレッド系じゃなかったし。

ちなみにACLプレーオフもこのチャンネルで生中継やってくれないかなあ。

試合はダイジェストだったので全体の流れはわからないが、掲示板とかの情報を見ていると荒木やユース(柳町?)の選手の動きが良かったらしい。ユースはトップの試合には出られないが、荒木がサブでも出場機会を得られるようなら今季の楽しみも増える。

染野や松村、山田のポテンシャルは高いと評判なので、積極的に新人を使って伸ばしてくれれば、チームの底上げと共に勢いも出てくる。そこは監督の手腕に注目。スタッフもフィジカル・戦術ともに優秀な面々のようで、特にフィジカルの面で劇的ビフォーアフターを期待している。

まずはクラブの練習場の芝を張り替えたらと思うが、設備に関しても、悪いなら悪いとどんどん言って改善して貰いたい。

アラーノとエヴェラウドの動きも上々とか。そもそもこの2人が戦力にならないと前線が崩壊するので、稼働してくれないと困る。セルジーニョは来日もしていないそうなので、移籍はほぼ決まったようなものだし。

チームの補強状況については終了した感じがあるが、セルジーニョが抜ければそこを埋めるという辺りでまずは前半はそのメンツで戦うということになるだろうか。

改めて日程を確認してみると、月末のACLプレーオフを乗り切ればその次が水戸との試合。で、ACL本戦なら2月11日、18日でルヴァンカップ回りだと2月16日。開幕が2月23日なので、考えていたよりハードな日程でもなかった。オフが短いだけで。

上田や町田、杉岡らは2週間しっかり休んでからでも大丈夫じゃない?

あともうひとつ欲張るなら、やっぱりFWがもう一人欲しい。外国籍選手だと枠の問題もあるので日本籍選手で、経験がある選手か若手の走り回れる選手。貪欲に前線で追い回してこぼれ球を拾えるようなタイプが欲しい。

まあ、金森もこれを期待して獲得したのだが、結局泣かず飛ばずだった。なかなかすぐにはフィットする選手は見つからないだろうが、昨年みたいに土居、伊藤でトップが固定されるようになったら得点力不足になることは確定なので、そのへんはちゃんとケアしておいて貰いたい。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ