SSブログ

レンタルで出て行くのが有馬、小田、山口、レアンドロ、相馬のレンタル終了 [契約関係]

レンタルで出て行く組のまとめ。

有馬が栃木SCにレンタル移籍。「有馬選手が栃木SCに期限付き移籍」

天皇杯に2試合出ただけなので印象が薄いが、サイズもあってスピードもあるので、うまく成長すれば楽しみな選手ではあるが、今すぐに出場出来るほどではないので修行に出るのは良い選択。

まあ、伊藤がファーストチョイスの今ならば頑張れば鹿島でも出場の可能性はあるだろうが、常に試合に出て試合勘を磨くのも良いだろう。

小田がFC町田ゼルビアにレンタル移籍。「小田選手がFC町田ゼルビアに期限付き移籍」

両サイドバックが本職でない選手を使う状況になった昨シーズン。あれでベンチにも入れないのなら、レンタルでも仕方ない。

ヘディングの強さには定評があるものの、守備時の戻りの遅さとかところどころの雑なプレーとか気になる部分は多い。そういった基本的なところを、試合に出続けることで磨いて鹿島に必要とされる選手になって欲しい。

山口が水戸ホーリーホックにレンタル移籍。「山口選手が水戸ホーリーホックに期限付き移籍」

山口は加入時にはキレもあってシュート力もあり、積極的に打って行く姿勢にも好感が持てたし、かなり期待していた。

それが2列目にコンバートされたり、試合に出れなくなったりしているうちに低迷し、プレーに迷いが出るようにもなった。これは大岩の指導にも大きく責任があると思っているのだが、選手として一番成長出来る時期に良き指導者に会えなかったのは不運とも言える。

まあ、超一流選手はその程度は簡単に乗り越えられるものだが、山口はちょっと巡り合わせが悪かったかと。

コメントでも自身の不甲斐なさを痛感しているようなので、水戸でレギュラーを張ってなんなら得点王にでもなって鹿島に凱旋して貰いたい。もっとも、そうなったら帰って来てくれるかはわからないが。

レアンドロがFC東京にレンタル移籍。「レアンドロ選手がFC東京に期限付き移籍」

レアンドロは何度も書いているように活躍したのがレンタルで在籍していた半年くらいだけ。高い移籍金を払った後に大怪我をして、その後のパフォーマンスはさっぱり。ベンチ外になることも多く、たまに出場したもギラギラ感もなくだらっとプレーしていた。

未だに掲示板ではレアンドロ待望論が多いが、もう最初の時のような爆発力は期待出来ないと思っている。

昨日の記事にも書いたように移籍なら完全にして移籍金を貰いたかったが、これだと来年契約が切れたら無償で手放すことになり、相変わらず商売が下手だなあという印象。

契約で鹿島と対戦する時には出場出来ないが、FC東京でキレが復活するのかどうか。やる気のない態度だったりとか、あまり好きではないので正直どっちになっても構わない。

あとは金沢にレンタル中の垣田がどうなるかだが、噂ではそのまま延長とか。逆にレンタルしている相馬は名古屋にバックする模様。

もうひとつ付け足すなら、ガム噛み行為で鹿島の品位を落とした関川も何か月か出場停止と、他のクラブで修行し直して欲しいと思っている。

昔、素行の悪かった柿谷が徳島にレンタル移籍となり、そこでもう一度真面目にサッカーに臨む姿勢を取り戻して一流の選手になった。それと同じように、鹿島も厳しい姿勢を見せて貰いたい。このまま御咎めなしだと、関川が出て来ても素直に応援出来ないからなあ。

(追記)
相馬の名古屋グランパスへのレンタルバックが決定。「相馬選手の期限付き移籍満了」

鮮烈デビュー後、すぐに怪我してしまってほとんど活躍出来なかったが、「欲しい選手」と思わせるインパクトはあった。

和泉の獲得が決まったのでレンタルバックになるのは想定済だった。縁があればまた鹿島に来ることもあるだろう。鹿島との対戦以外で大暴れして貰いたい。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ