SSブログ

完全移籍で出て行くのが川俣、金森、中村、チョンスンヒョンと小池のレンタル満了 [契約関係]

完全移籍で出て行く組とレンタルで出て行く組で分けてアップ。まずは完全移籍組。

川俣が東京都社会人サッカー連盟1部リーグの南葛SCに移籍。「川俣選手が南葛SCに移籍」

鹿島に在籍していても出場機会がないので仕方ない。GKの息は長いので、川俣にはここからサッカー人生を満喫して欲しい。

金森がサガン鳥栖に完全移籍。「金森選手がサガン鳥栖に完全移籍」

レンタル先の鳥栖にそのまま移籍になって良かった。鹿島では金森のプレースタイルに合わなかったし、在籍していてもどちらにとってもメリットがない。まだ若いので鳥栖で頑張って欲しい。

中村がモンテディオ山形に完全移籍。「中村選手がモンテディオ山形に完全移籍」

中村の在籍期間は結局7年になった。正直、加入時の期待に応えることはなかったと思う。レアンドロ・中村で2列目を組んだ大岩就任時の数試合がピークだったかと。

もっと早く、旬を言うならセレッソにオファーを貰った2年前に移籍していたら良かった気がするが、本人の判断(あるいはフロントの慰留)で思い留まった。ちょっと遅い移籍かと。

山形に移籍となったが、個人的には京都に戻って昇格に手を貸して欲しかったなと思う。残念。

チョンスンヒョンが蔚山現代FCに完全移籍。「チョンスンヒョン選手が蔚山現代FCに完全移籍」

兵役もあるという話で、外国籍選手枠もあったのでこの移籍は仕方ない。2年前のシーズン、途中から入ってくれてACL優勝に大きく貢献してくれた。

昨年は何故かパフォーマンスが低下して期待ほどは活躍出来なくなったが、環境が変わればまだ力を発揮出来るだろう。対戦する時にやられないようにしたい。

小池のシント=トロイデンVVからのレンタル期限満了。「小池選手の期限付き移籍期間満了」

小池が活躍したのは安西が抜けた直後の数試合。守備の不安と、左足しか使えない弱点が露呈してからは構想外になった。

もしかしたら買取価格の高さから早々に構想外になったのかもしれないが、これ以上の伸びしろを感じなかったしレンタルバックは妥当かと。

掲示板では小池を推す声もあったが、出ていない選手の期待が高くなるのはあるあるなので、多分、それなりに終わったと思われる。シントに戻って、実力をつけてから改めてオファーしたくなるような選手になって貰えれば。

あと、個人的にはシント=トロイデンやポルティモンセには不信感しかないので、あまり取引して欲しくないと思っている。

どの選手もレギュラーを張れなくなっているので、いい移籍かと。それぞれが移籍先で活躍してくれればいい。

明日はレンタル組のまとめをアップする予定だが、レアンドロはFC東京にレンタル。高い移籍金を払ったので少しでも回収したかったのだが、向こうが渋ったのかこっちがまだレンタルバックで戻して活躍の機会があると判断したのか・・。戻る機会はないだろうし、完全移籍が良かったな。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん