SSブログ

2019年第99回天皇杯2回戦、北陸大学戦(スコアのみの感想) [天皇杯]

(注:スカパーを契約しなかったので結果のみの感想となります)

希望していたサブ組スタメンから、遠藤をセルジーニョに代えた布陣。開始早々にセルジーニョが得点を上げ、立て続けに14分で3点取って試合を決めた感があった。

ネットで試合をチェックしたらいきなり3点だったので、あとは追加点を取って怪我人の復帰戦かなと余裕でいたのだが、なかなか追加点が入らないどころか1点返され、永木まで使うとは何事か。

いくらなんでも永木を便利屋扱いし過ぎなのでは?

試合を観ていないのでわからないが、永木を投入するとはよほど危うい感じだったのだろうか。大岩の石橋を叩く感も大概だが、サブ組だけで勝ち切れなかったのは不甲斐ない。

失点シーンはダイジェストでやれば確認するが、町田が出場するようになってから失点が止まらないな・・。

伊藤もコンディションが上がってこないのか、3点リードしている展開で格下相手なら得点機会もあったのではと思うが、それさえもなかったのだろうか。

とはいえトーナメントで得失点差は関係ないので勝つのが最重要。永木以外の主力を休ませることが出来て、山本も慣らし運転が出来たのは良かったこと。あとは永木が故障しないことを祈るだけだが。

ざっと天皇杯の結果を見てみるとJ1で負けたのが松本、札幌、湘南、名古屋。セレッソがまだ未消化というところ。4チーム負けているのでシードの話は上がってこないかもしれない。

まあ、この酷い日程のなかで勝つことだけが求められているので、オッケーとすべきか。

この試合はこの試合で終わり。リーグ戦に気持ちを切り替えて磐田戦に全力でいこう。そこを勝って初めて今日の勝利に価値がある。それをゆめゆめ忘れないように。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん




(以下、個人的まとめ)
【2019第99回天皇杯 2回戦 7/3(水)】(カシマスタジアム19:03KickOff/2,742人/曇一時雨)
【スコア】鹿島 3-1 北陸大学 (前3-0 後0-1) (S 12-7)
【主審】木村博之(主審)、熊谷幸剛、佐藤貴之
【得点】
(鹿)前04分 名古→セルジーニョ 1
(鹿)前10分 セルジーニョ→山口 1
(鹿)前14分 金森 1
(北)後26分 高橋 1
【警告】
(鹿)永木1(後43分)
(北)なし
【出場】
GK 曽ヶ端
DF 小田 関川 c町田 小池→62山本
MF 平戸 名古 安部→72永木 山口
FW 金森 セルジーニョ→46伊藤
【サブ】沖 山本 犬飼 三竿 永木 土居 伊藤
【監督】大岩剛
【MyMVP】セルジーニョ(1)

共通テーマ:スポーツ