SSブログ

ACLプレーオフ、ニューカッスル・ジェッツ戦、展望 [雑感]

シーズン最初の公式戦、それもACL本戦出場権をかけた大事なプレーオフというのに、あまりにも怪我人が多過ぎてまともにスタメンすら予想出来ない。

一発勝負の試合とはいえ、回復途中の選手やコンディションが整っていない選手を無理に出してその後しばらく離脱となってもキツいので、問題ない選手のなかから選ぶしかない。

昨年末に負傷した鈴木、三竿、クォンスンテらは無理させたくないし、伊東、内田も厳しいだろう。小田、関川も負傷したらしく、その前に全体練習から離れていた金森、白崎、伊藤、犬飼、安部らはいけるかも?山口は情報なし。

戦略・戦術とか関係なしに組めるスタメンと言えば、曽ヶ端、安西、チョンスンヒョン、町田、山本、レオシルバ、永木、遠藤、安部、土居、セルジーニョとなるだろうか。

水戸戦で遠藤のデキは酷かったそうだが、かといって代わりが中村になると組み立てが出来ない気がする。安部の状態もわからないし、いっそのこと大岩政権初期の中村、レアンドロで組むのもありなのか?

ボランチは名古を育てていくのはいいとしても、永木の状態が悪くないならばこの一戦は永木にまとめて貰いたい。

犬飼、白崎、伊藤はコンディション次第だが、こうしてみるとサイドバックがもう既に枚数が足りてなくてビビる。安西が抜けたら詰みなんじゃないだろうか。

相手のことが全然わからないのでどういう戦い方をするのか不明。そのへんはスカウトがちゃんとやってくれていると信じたいが、あまりに慎重になり過ぎて何も出来なかったというのはやめて欲しい。

上に書いたスタメンでいくとしたら遠藤次第という気がするが、不調のようなら早めに手を打てるように、事前に準備しておきたい。地蔵采配は勘弁して欲しいというのが切なる希望。

ちなみに個人的にはこの試合の勝率は○○パーセントくらいと予想しているが、始まる前にネガティブ要素を出すと怒る人がいるので、後出しみたくなるがパーセントは試合後に発表することにする。

まあ、天気予報もそこまで正確に当たるわけではないし、○○パーセントとか言ってもあんまり根拠のない数字なんだけどもね。最近じゃ120パーセント!とか200パーセント!とかもはや確率上回っていることなんてザラだし。

まだ鹿島スイッチが入っていない状態だが、明日の試合で劇的に目を覚まさせてくれるのか、そのへんに注目したいと思う。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ