SSブログ

神戸戦、観戦に行くことになった [雑感]

友人がチケット余っているので来ない?と誘ってくれたので、せっかくだから行かせて貰うことになった。

イエニスタ効果でむちゃくちゃ人が多い神戸戦は行く気がなくてスルーしていたのだが、こうやって機会が巡って来るとは・・。ハーフタイムでトイレ行って帰って来れるのかな?

台風の接近で日曜が暴風雨との予想。土曜も結構な雨が降るようで、それも気持ちが乗らない理由のひとつ。

ちなみに友人はサッカーサポというか、イエニスタやポドルスキが観たい模様。聞いてないが神戸側の席かと思われる。神戸側の席で神戸が勝ってたら地獄の展開になるので、是非とも勝って欲しいが・・まあ、家で観てる時も勝って欲しい気持ちに変わりはないが。

目の前の試合を勝ちに行く大岩スタイルだが、本当に「目の前」の試合になってしまった。120分戦った後の中2日でまともに動けるかどうかも怪しいくらいなのだがどうなんだろう。

参戦は3年ぶり。前回はナビスコの準決勝第1レグ、アウェー神戸戦。2-1で勝った。参考までに参戦した時の勝敗は、大昔からカウントして9勝7敗3分。一人で行った時は8勝1敗1分。誰かと行った時には1勝6敗2分。

今回行く友人の場合は1勝2敗2分となっている。京都サンガを観に行った時が1敗1分、神戸戦(ノエスタ)が1勝1敗1分なので、データ的にはそんなに悪くないかも?

友人の一番のお目当てイエニスタは前節欠場して家族と行った水族館のインスタを上げていたみたいだが、鹿島戦の出場も微妙とか。鹿島的には居ない方が助かる。目の前でスーパープレーが観たいとかはあまりない。

日程は鹿島に超不利で、マイナスに考えれば脚が止まって仕留められる不安が大きいが、連戦で気持ちがノッているプラスの部分に期待したい。

スタメン予想としては、まずは休ませないといけない選手が数名。山本はうまく力を配分しているが靱帯も怪我しての復帰だし、無理はさせられない。同じく怪我がちな遠藤も連戦はキツい。CBのどっちか・・右膝を痛めたっぽいチョンスンヒョンは本当は下げたい。

次週のACLがメインの戦いだと捉えているので、昌子の復帰が見込めるならCB2人にはもう1試合頑張って貰いたいが、無理なら町田を起用してフィジカルを回復させたいところ。

とはいえこのところの犬飼の安定ぶりは山本のフォローもあってのことで、山本を温存と考えれば町田と犬飼では厳しいかと。いっそのこと町田を左サイドバック・・とも思うがそうするとチョンスンヒョンを休ませられないので本末転倒。伊東の離脱が痛いな。

安西は個人的にはサイドバックとしてはカウントしていない。右サイドバックは何とか形になっているが、左サイドバックでは力を発揮出来ていない。だったら守備専従で三竿雄(兄)でもいいのだが、三竿雄(兄)の守備が抜群にうまいかと言われればそうでもない。悩ましい。

レオシルバはさすがに動けなさそうだから休養が必要と思ったが、次のACLで出場停止なのでむしろ精一杯やって貰う方がいいかと。

少しだけ休めた鈴木、土居、永木、安西と休養だったクォンスンテ、西が出場するとして上に書いたように休ませる選手をいれるとスタメンは、

クォンスンテ、西、町田、犬飼、三竿雄(兄)、永木、レオシルバ、安西、土居、セルジーニョ、鈴木となるが、試合勘のない町田や三竿雄(兄)の守備、土居の2列目起用が不安なので実際は採用出来ないだろう。勝ちに行くならチョンスンヒョンは下げられない。

遠藤と山本のどっちかは無理して行きそうな気がするな・・。

クォンスンテ、西、チョンスンヒョン、犬飼、山本、永木、レオシルバ、安西、安部、土居、鈴木かな。もしくは山本を下げて安西をサイドバック、2列目に遠藤を使うか。セルジーニョと土居はスタメンとサブ入れ替えでもいいが、出場時間を考慮して。

ACLを頭に入れないなら全力投球に異論はないのだが、悲願のタイトルなのでどうしてもそっちを獲りに行って貰いたいんだな。と言えどもリーグも捨て難く困ったものだ。

(試合記事のアップは遅くなると思います)

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ