SSブログ

ペドロ・ジュニオールが武漢卓爾職業足球倶楽部に期限付き移籍 [契約関係]

ペドロ・ジュニオールが武漢卓爾職業足球倶楽部に期限付き移籍。

向こうのリーグの期間終了までということなので、ウィキペディアで見れば11月3日までとある。これってその後はまたリーグとか天皇杯に復帰してもいいのだろうか?

そのへんは良くわからないが、そこを頼みにしているようなら鹿島も危ないし、そもそも戦力としてカウント出来ないからレンタルになったわけだし割と意味のない話だが。

ペドロと何年契約を結んでいるのか不明だが、レンタル移籍した先で活躍してそのまま買い取りか、別のクラブから声がかかって完全移籍という形が、鹿島とペドロ双方のためになる。そういう意味で頑張って欲しい。

移籍金を少しでも残せるくらいはしてくれれば、鹿島としても有難いものなのだが。

ペドロが活躍したのは、何試合か連続試合ゴールを決めていたあの一瞬の時期だけで、そこで怪我をしてからは、それきりベストコンディションに戻ることなく、モチベーション的にもだだ下がりで元に戻らなくなった。

そもそも獲得の時から微妙な気はしていたが、個人的にはあの頃は前線での決定力が欠けていて(今も?)、それを補えるのなら合うのではないか、という期待もあるにはあった。

ただ、問題としていた守備面や連携、継続的に出場出来ないというモチベーション管理などがクリア出来ないまま、完全にお荷物状態になってからは得点した記憶がまったくない。

カルロン級の失敗だったと思っているペドロだが、鹿島としては鈴木が覚醒の予兆を見せているので植田や昌子(はまだ)が抜かれることを思えば、体感ダメージはゼロ。薄情なようだが、これから先のキャリアは自分で掴んでとしか言いようがない。

もっとも、カルロン級と書いたが、完全移籍した途端に怪我で帰国して音沙汰のないレアンドロも今のところ同じくらいの破壊力を秘めている。こちらはちゃんと回収出来るのだろうか。

ここまで見事に外国人補強を失敗しているのを見ていると、植田の穴を埋める補強を!という願いも空振りに終わってしまうような気がしてならない。

ここ数年の当たりはクォンスンテくらいなんだな・・。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ