SSブログ

今年も色々とお疲れさまでした [鹿島以外]

一年の締めとなる大晦日だが、長く入院してたので秋がすっとんでしまった。実感も何もあったものじゃない。曜日感覚も日にち感覚もズレたまんまで、もしタイムスリップなんてしてしまったら、パニックで何にも出来ないんじゃなかろうか。というかそれがあるかもしれないと、少しは思っているところが怖い(?)。

鹿島としてもリーグ5位でACLの権利を逃し、ナビスコ、天皇杯も早々に敗退。スルガ銀行チャンピオンシップを勝ったことくらいが、いい勝負だったか。

来年につながりさえすればそれでもいいのだが。

だら~っと書いているこのブログも、ある程度のところでアクセス数も落ち着いている。

詳しく分析したことはないが、ずっと読んでくれていて内容うんぬんを問わずにバナークリックとかしてくれる超マイノリティ層がほんの少しと、面白かったらクリックしてくれる(多分)層がほんのちょっといて、それに支えられてやっている感じかな。

昔みたいに毎日更新はしていけないだろうが、とりあえず続けていこうかなとは思っている。時々、鹿島とは関係ない話になったりもする。

そういや今年は何年ぶりか、もしかして初めてか、年明けのおみくじで「大吉」を引いた。確かこれは書いた記憶があるが、いいことばかり書いてあって、争いごとなんて「思いのままに勝つ」だった。

まんま真逆の結果・・というかギャンブルに関してはいつも通りなのだが、その他、色々なところでいいことがいとつもなかったような気がする。

まあ、ひとつもってことはないだろうから、悪かった記憶の方が勝ってしまっているということだね。

自分は「終わりよければ全てよし」、という言葉が好き。もう今年に関しては全てがチャラになるようなビッグイベント発生のフラグは立っていないが、よかったことの方を多く思い出していければ、それはそれでいい人生になるんじゃないかなと思っている。

皆さんにとってはどんな一年だったでしょう。きっと何かしらいいこともあったはず。それがどんな些細なことであっても幸せは幸せだから。幸せを多く語れる人になりたいね。

それではまた来年もよろしくお願いします。よい、お年を。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村



共通テーマ:スポーツ