SSブログ

2012戦力分析(柏・名古屋)編 [評価]

移籍関係が落ち着いて名鑑が発売されてからと思ってましたが、そろそろ始めていきます。なんだかいまひとつモチベーション上がらないので正確に分析出来るかは不明ですが、まあ、もともと精度も高くないのでさしたる問題はないかと。

前はセパレートで1チームずつ分析してましたが、読む方も大変だろうということで、昨シーズン上位チームから2つずつまとめていき、最後は一気にいくつかまとめます。現時点の移籍情報を集めてますので、抜けがあるかもしれませんがそのあたりはご了承を。

【柏】
【IN】リカルド・ロボ(栃木)、福井(東京V)、那須(磐田)、藤田(横浜M)、川浪(岐阜)、渡部(栃木)、山中(新人)
【OUT】池元(北九州)、朴(大連)、仙石(岡山)、エフライン・リンタロウ(秋田)、兵藤(千葉)、相馬(琉球)、山崎(岐阜)、武富(熊本)、比嘉(山形)、蔵川(未定)

抜ける方のダウンはそんなでもなく、ロボと那須の加入が純粋にプラスになりそうです。補強も的確で、戦力的に若干上乗せされた。普通に考えると今年も上位争いに喰い込んでくるのは間違いないでしょう。

ただ、ロボは名前が面白くて時々興味を持って観てましたが、「数打って当てる」タイプに思う。柏は少ないチャンスを確実にモノにしてゲームを獲るというスタイルなので、どうも真逆のような気がします。というかそうであって欲しいというのはヒガミ根性なのか。

順位予想は全部の分析が終わってからになりますが、予想では去年より順位を下げると思います。前も書きましたがACL挑戦と、今年はマークされる立場ということでそう簡単にいかないはずです。


【名古屋】
【IN】ダニルソン(札幌:レ→完)、ダニエル(甲府)、石櫃(神戸)、巻佑樹(湘南)、佐藤(新人)、高原(新人)、水野(新人)、田鍋(新人)
【OUT】平本(秋田)、長谷川(徳島)、津田(徳島)、竹内(千葉)、松尾(京都)、花井(徳島)、久場(愛媛)、千代反田(磐田)

はっきり言って無敵になった気がする。千代反田が抜けたのはマイナスだろうが、ダニエル、石櫃の補強は大きい。闘莉王の残留も決まり、楢崎、ダニエル、増川のDF陣はそう簡単に崩せやしないだろう。怪我人が出たりすると一気に層が薄くなるようにも思うが、うまくやりくりされると手強い。

ブルザノビッチは去年のうちに退団しているので、サブが若干弱くなったか。そのあたりでほころびが出てくれると助かるのだが・・って言っても、もともと強力なコマをたくさん抱えてるしね。

当然、順位予想では優勝争いに入れます。ここを叩かないと鹿島も上に行けません。負けたくないチームのひとつです。

(次回はガンバ、仙台の予定です)

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ