SSブログ

またまたイジョンス、韓国GL突破 [南アW杯]

韓国代表のイジョンスが、またしても得点を挙げました。セットプレーkらのボールも見事だったが、ファーに逃げて素早く落下点に入り、ヘディングでシュート。若干、当たりが浅かったものの、自分の右足に当たってちょうどいいコースに飛んだ。このあたりの勝負強さは持っている。鹿島でもお願いしたいものだ。

肝心のディフェンス面では2失点と、直接絡んだわけではなかったが、結構裏を取られているふうにも見えて(このあたり見た感じなのであまり信憑性なし)安定しないなというのが実のところ。チーム自体も3試合で結構点を取られたし。

それでも勝ち、負け、引き分けでGLを通過。この勝敗表は日本が目指すべき形と一緒。日本は1点しか取れていないところに一抹の不安があるが、お隣さんを見習えばGL突破出来る。日本が頑張れば、次回W杯でのアジア枠も安泰だろう。オーストラリアはちょっと厳しめか。


日本対デンマークは明日の深夜。生放送で観るほどの気力・体力を持ち合わせていないので、録画しておいて早起きして観ることにする。ちゃんと録れてるかとか、テレビつけた途端に結果がわかってしまったりしたりしないかが心配ながら、まあ何とかなろだろう。

ぼっこぼこにされていたりしたら、途中から早送りモードになっちゃうので、オランダ戦くらいの奮闘を見せて貰いたい。引き分け希望。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。