SSブログ

中村俊輔をどうするつもり [南アW杯]

色んなところで酷評されている中村俊だが、自分も同意見なので擁護すべき材料がない。今まで貢献してくれた部分は評価するも、今のパフォーマンスでは足を引っ張るだけだ。

それでも解説者のなかには擁護論もあり、「もっと中村俊を活かすように周りがプレーを」と言い出す人もいる。この意見にはとても賛成出来ない。

言うなればアレだ。大家族がいたとする。生活も一杯一杯で、それぞれが仕事の他にバイトもこなしてようやく何とかなる生活をしている。そんななか、「俺が会社を興してひと儲けしてやるから、俺に金を集めろ」と言っているようなものだ。

そりゃ、たまたま成功することはあるかもしれない。だけど、ギリギリのところでやっているのにそんな余裕はどこにもない。松井だって、大久保だってフォローもないまま何とかしようとしている。

本田圭も自分はあまり好きではない選手だが、慣れないポジションで頑張っていると思うし、結果も出した。自分で何とかしようという気概も持っている(オランダ戦ではちょっと遠慮していたように見えたが) 自分のなかでの評価も少しだけ上がった。

出す出さないは監督の考えなのでどうすることも出来ないけど、緊張感のある試合のなかで、だら~っとしたプレーを見せられるのだけは勘弁願いたい。サッカーを知らないウチの母親でさえ、「なんやの、あのまったく走らん選手は!」と激怒していたくらい。

ちなみにゴールキーパーのことをずっと「ゴールドキーパー」と言っており、何だその「5年間無失点、警告なし」みたいなヤツは、と思いはしたものの、面白いので放っておいた。


今のところGK以外で出場がないのは岩政、内田、今野、中村憲、森本(かな) 前回大会は初戦で負けてほとんど消化試合みたいなものだったので、遠藤以外は全員出場したが、今回はそういう高校野球的なことはないだろう。それでも出場機会があれば、全てを出して欲しいものだ。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。